忘年会といえば。。。
投稿日【2011年11月16日】
 
 11月も半ばになり、一段と寒くなって冬が近づいてきました。 
 本店の店飾りも冬バージョンにしてみました☆★
     

 
 さて、そろそろ忘年会シーズンですが
 忘年会といえば
 ついつい飲み過ぎてしまい次の日に後悔。。。(-_-メ)
 というような経験をした事がある人も多いのでは?

 今回は二日酔い防止や対処法について
 お話したいと思います。
 

 まず、皆さんもご存知とは思いますが
 お酒を飲むときは、空腹時は避けましょう!!
 二日酔い防止食品として
 豆腐・牛乳・納豆などの良質タンパク質を摂取する事で
 アルコールの分解を促進してくれるので
 おつまみとして最初に注文してみたりもしてみては?
 他にもニンニクエキス牡蛎エキスに入ったサプリメントトを
 飲酒前に摂取すると酔いにくくなり二日酔いも減ります。

 
 また、二日酔いには水分補給が一番の解消法になるそうです。
 飲酒時もお酒を飲んだ翌朝もしっかりと水分補給をしましょう!
 水の他にもグレープフルーツは二日酔い防止にいいみたいです。
 グレープフルーツはアルコールの分解を助けるので
 グレープフルーツサワーは二日酔いしにくいのでお勧めです♪♪
  
 
 以上のような二日酔い対策を参考してみてはいかがでしょうか(*^_^*)
 皆さん!今年の忘年会は楽しみましょう\(^o^)/


投稿者【本店】